okinawa

沖縄移住78日目
明日(5/18)から梅雨入りの予報。今日は少し曇り空だったが、ジョギングするには気持ちいい気候だった。


-----


「沖縄でも投資事業をやりたい」と沖縄在住の知り合いに伝えたところ、北谷の不動産仲介業者の役員を紹介してもらった。今日、その会社に挨拶に行った。初めてお会いする方なのに、先方は「え!!!???」という反応をして、私の顔をジロジロと見てくる。「あの武田さんですか?」、「どの武田さんでしょうか?」、「◯◯セミナーに登壇されている武田先生ですよね??」。

え!!!

某社で登壇したセミナーを受講してくれていたらしい。

そんなこともあるんですね〜〜と、話は大いに盛り上がり、笑いが止まらなかった。

沖縄に来てからも、どんどん点と点が繋がっていく。縁尋機妙 多逢聖因。人生は人の縁が9割。何事も成功の条件のひとつは、自分より成功している人をどれだけ周りに集められるかだと思う。

北谷や、投資のことも、かなり詳しく教えてもらった。御縁に感謝だわ。


-----


夜、私のYouTubeの「公認会計士対談」にも出てくれた公認会計士菊池諒介さんが北谷に遊びに来てくれたので、琉球料理店で食事をしてきた。


あしびjima


奥様との初の沖縄旅行中だというのに、宿泊先の恩納村からわざわざ来てくれてありがとう。公認会計士でありながら、ライフプランナーとして活躍されている菊池さんには、私のライフプランニングのアドバイスもしてくれており、頼もしき仲間である。

今日もライフプランニング、資産形成などの情報をシェアし合いながら、楽しい時間を過ごすことができた。実質はじめてだという琉球料理を楽しんで頂けたのも嬉しい。

いつもお世話になっているのはこちらなのに、今日も素敵なお土産を持ってきてくれた。菊池さんの故郷、岩手県で有名な日本酒「金色の風」。岩手県で一番美味しいともいわれる食用の米を原料に使い作られた日本酒らしい。これをキャリーバッグに入れて持ってきてくれたのかと思うと恐縮するが、とても嬉しい。


金色の風


自宅に戻って、早速頂いたが、これは旨い。
なんぼでも飲めそう。
菊池さん、いつもありがとう。


------


次回のYouTube Liveは、

2023/5/28(日)20:00〜 です。

大阪から配信します!
今回は、「黒字社長塾開講(再開)記念LIVE」をお送り致します。
質問などありましたら、何らかの方法でご連絡ください。黒字社長塾と関係ない質問でも構いません。

黒字社長塾


------

黒字社長塾 in 沖縄のベーシックセミナーを7月、8月に開催します。詳細はこちら。今回から少人数制で開催しますので、既に残席が僅かとなりました。満席となり次第、申込を打ち切ります。


(※ 写真は許可を得て掲載している)