okinawa

沖縄完全移住11日目。

沖縄の天気予報はアテいならない。
突然降ったり、突然晴れたり。

今日も朝からジョギングをしていたら、晴れの予報だったのに、途中から雨に打たれ、わ〜〜と思ったらすぐに晴れて、虹が出た。

沖縄ウェザー。何を考えてるか分からん人並みに分からん。


-----

okinawa


沖縄の某ホテルにて、札幌の一棟マンションを購入。

札幌から仲介業者さんがわざわざ沖縄に来てくれた。
というより、沖縄に来たかったのだ。

10年来の付き合いのある仲介業者さんなので、「土日をからめて、家族で遊びにおいで〜!」と提案したら、本当に家族でやって来てくれた。

私がこれまで札幌で購入した7棟のマンションは全てこの方から購入している。天の時、地の利、人の和。人の縁がなければ、ここまでこれなかった。良い縁に恵まれていると良い結果に恵まれる。悪縁に囲まれると、悪い結果を招く。人生の真理だ。縁尋機妙、多逢聖因。


-----

契約の儀が終わり、宜野湾市にある琉球料理店『あしびjima』へ。観光地ではないが、観光客が多く、満席だった。



あしびjima

店の入口に海ぶどう。



あしびjima

写真左上から
オジー自慢のオリオンビール、海ぶどう
どぅる天(田芋揚げ)、すぬい天(もずく揚げ)
ラフテー(豚肉角煮)、中味汁(豚のホルモンの吸い物)

すべて美味かった。
お客様が沖縄に来られる際は今後も使わせてもらおう。



オリオン座

店を出ると、夜空にオリオン座。
国道58号線の近くでこれだけ星空が見えるとは。

海もキレイ、空もキレイ、花粉はない。
最高じゃ。