引越


新居の鍵の引き渡しの翌日、3月5日、珊瑚の日
朝8時にサカイ引越センターがやってきた。

ちょうど1週間前に大阪(南港)を出た荷物が沖縄に届いた。welcome back!!

今日も恐ろしいほど手際よく荷物を搬入してくれた。
船便ゆえにガチガチに梱包されてきたので、梱包を解くのに時間を要したが、午前中には搬入完了。

洗濯機とエアコンの設置もしてもらって、15時頃に全て完了。


ポーたま

朝から何も食べずに作業をしてたので、1日1食でも平気な私も空腹に耐えきれず、近所のスーパーで売ってたソウルフード「ポークたまごおにぎり」をガッツリ。



引越

「今日からやっと新居で生活ができる〜!」と言いたいところだが、ダンボールだらけだし、セカンドハウスに荷物を置いたままなので、しばらくセカンドハウスで過ごす。


-----


おもろまち


夕方、おもろまち駅前のフレンチ料理店「モンマルトル」 (le Bistro Montmartre)へ。

10年来の友人であり、ビジネスパートナーであり、沖縄移住にあたって多方面で協力してくれた国際税務の専門家 作田先生と、作田先生の元部下であるご近所さんが、私の引っ越し祝いをしてくれた。このお二人がいなければ、沖縄移住は実現しなかった。


le Bistro Montmartre

作田先生から、事前に行きたいお店や好みのジャンルを聞かれていたのだが、せっかくなので作田先生のイチオシの店を予約して頂いた。それが「モンマルトル」。

ヤバい店だった。

料理はすべてが美味しいだけでなく、芸術作品を作り上げるかのような一品一品の手のかけ方にため息が漏れた。そして、ワインの在庫量が半端ない。ジュラワインまで複数種類あったのには発狂した。もちろん、ジュラワインを頂いた。

これこれ! 飲みたかったワイン!

沖縄でジュラワインが飲めるとは思わんかったぞ!

ホント、ヤバい店だ。これはリピ決定。
今週中にもう一度来そうな勢い。



le Bistro Montmartre

作田先生、ありがとう! ご馳走様!
ご近所さんも、いつもありがとう!
オーナーシェフ植村さん、今後ともよろしくお願いします!

最高の1日でした!



le Bistro Montmartre


それにしても、よく飲んだわねー。


(※ 写真は許可を得て掲載している)