引越

Today is the day!

朝9時。
いよいよ引越。

過去の引っ越しはすべてサカイ。毎回手際の良さに感嘆とさせられる。
「サカイ、安い、仕事きっちり」のTVCMのとおり。



引越

今回は船便での輸送なので、ひとつひとつの家具も梱包しなければならないらしい。船はトラックより揺れるため。



引越

本棚もキレイに梱包してくれた。



引越

冷蔵庫も。



引越

これまでの経験上、2時間もあれば引越作業は終わると思っていたが、梱包作業に時間がかかり、4時間を要した。サカイの皆様、ホントお疲れ様でした。

鍵の引き渡しを行い、大阪生活終了。


----


サカイ引越センターを見送った後、腹がペコペコで倒れそうだった。
自宅の近所の行きつけの鮨屋『鮨はや田』へ飛び込んだ。


はや田

おつかれ生!かんぱーい!

この2年間で一番通ったお店。そして、色々なものが生み出された場所。

ここは沖縄からも通うよ。

ということで来月の予約をして、いったんお別れ。


はや田


いつも最高の料理、最高のお酒、最高の笑顔をありがとう、速田さん。
私史上、最高の鮨屋。


-----



conradosaka


ランチを終えて、コンラッド大阪へ。
疲れ果てることが分かっていたので、今宵はここでのんびり過ごそうかと。

大阪の懐かしの場所を眺めながら、これまで住んでいたタワマンを見下ろしながら、劇的な2年間を振り返った。2年前の3月3日に大阪に引越しをして来た時は、まさか2年後に沖縄に移住するとは考えもしなかったが、人生は2年もすれば劇的に変わるものだ。何もかもが。


conradosaka

クラブラウンジのスコーンが美味しかった。



conradosaka


夜はコンラッドの鉄板焼屋で食事。
今日は一番良いものを食べさせて。

ソムリエさんにチョイスしてもらったナパバレーのワインと共に。



部屋に戻ると、少し余ったワインを、ミネラルウォーターと共に持って来てくれた。最高級のおもてなしというのは、ホテルに入った1秒後から分かるものだが、期待を裏切らず、期待を超え、記憶に残るサービスをしれっとするところが本物だ。本物のサービスを受け入れるには、本物のカスタマーで在るべきだ。心からの感謝を込めて、従業員に礼を尽くし、最後の夜を終えた。

恋しくて憎らしい大阪。

I won't be back.
Hasta la vista, baby!