cafemoreys

朝11時
ダイヤモンドヘッドの近くにある『cafe morey's』というパンケーキ屋さんへ。昨年の私の誕生日にも来たのだが、半年ぶりの再訪。

半年前は「フルーツミックスパンケーキ」を食べたが、今日は「リリコイクリーム & パイナップル・パンケーキ」(画像下)を食べた(リリコイとはパッションフルーツ)。

もう、これがめちゃくちゃ美味しいのだ。これまでの人生で食べたパンケーキで一番美味しい。


cafemoreys

ちなみに、この『cafe morey's』は日本の企業が経営しており、日本語のメニューもあるし、愛想の良い日本人スタッフもいる。沖縄(北谷)にも出店してくれへんかなぁ〜。


-----


食後、『cafe morey's』の近くにあるカピオラニ公園へ。
芝生に寝転がって、読書をしたり、昼寝をしたり。

せっかくなので、ダイヤモンドヘッドをバックに、「終わりの会」を収録してみた。


▼閲覧は画像をクリックしてください。(動画6分12秒)
aloha


-----

夜、『Blue Note』へ。
今日出演されるRon Artis II(ロン・アーティス2世)というシンガーが目的なのではなく、たまたま空いてた日に出演されたのがこの方だっというだけで、初めて聴く方だったのだが、彼の歌声のみならず、ギターのテクニックも素晴らしいものだった。ライブはいいね。コロナ後、ライブに行ったのは初めてだと思う。また色んなライブやクラブに行きたい。


BlueNote



-----

『Blue Note』の後、ワインが飲みたくなり、ロイヤルハワイアンセンターにある『Il Lupino』(イル・ルピーノ)へ。最近日本(青山)にも上陸したらしい。

グラスワインとペスカトーレを注文。ちなみに、この2品で約70ドル(約9100円)。チップを入れると1万円を超える。もう慣れたけど、こちらの物価はこんな感じ。

illupino




ロイヤルハワイアンセンターには、まだクリスマスツリー。

waikikibeach




----


ワイキキビーチ沿いのカラカウア通りを散歩。
今日は満月だった。

waikikibeach




星もキレイだった。
オリオン座が見える。

waikikibeach




昼のワイキキビーチも好きだが、夜のワイキキビーチも好きだなぁ。
夜な夜な多くの観光客で盛り上がっている。
楽しい場所だ。

waikikibeach


そんな喧騒をかきわけ、宿に戻った。
今日も1日、楽しかった〜!