kahala hotel

半年ぶりのハワイ。
半年前はハレクラニに宿泊したので、今回はカハラホテルにした。



kahala hotel

前日21時に関空を飛び立ち、日本時間の朝3時半にホノルルに到着。関空直行便が復活してくれたのは有り難い。機内は満席だった。1月4日にハワイに旅立つ人が多いのは意外だった。

1時間ほどしか睡眠を取ってないので多少の時差ボケ状態だったが、寝てないので腹が減る。カハラホテルに着いたら、とりあえずカハラバーガー&地ビールを頼んだ。美味しかった。



kahala hotel

部屋に入ったら寝落ちしてしまい、目が覚めたらサンセットの時間だった。
ダイヤモンドヘッドに沈んでいく太陽。静かな波の音。美しい。



kahala hotel

夜は、ホテル内のレストランへ。
世界のVIP御用達のホテルとあって、レストランも超一流。料理もワインもサービスも超一流。客(私)も超一流。最高のおもてなしを受けた。値段も超一流だが、大満足。記憶に残るおもてなしだった。



kahala hotel

外観。



kahala hotel

月がキレイ。



kahala hotel

ヤシの木に電飾。



kahala hotel

天井が高すぎるロビー。



kahala hotel

天井から吊るされたガラス細工のシャンデリアが素敵すぎる。



kahala hotel

夜のプールサイド。



kahala hotel

プールサイドから見たホテル。



kahala hotel

プール。夜でも泳げる。
ちなみに今日は24℃だった。



kahala hotel

敷地内には滝も。



kahala hotel

ホテル内にはイルカも。
無重力で寝ていた。かわいい。


年始にアポが入ることはないし、大学の授業もしばらくないので(入試があるため)、1週間ほどハワイでのんびりしようと思う。