和さびや_三宮

おつかれ生!

今年最後の外食。
最後は「和さびや」と決めていた。最終営業日ギリギリ駆け込み。



和さびや_三宮

秘書ちゃんの旦那さんにもご挨拶できた。
年末の大忙しの中、ひとりで調理する旦那さん。今日1日で何人分の食事を作ってんだろ。手際の良さは尊敬するわ。




和さびや_三宮

寒い夜に「おでん」は温まる。牡蠣があったので牡蠣フライも頂いた。
他に、鮮魚、黒毛和牛、そば、にぎり寿司、ピノ・ノワールとか。
美味しい食事に、美味しいお酒に、大満足。


今日は女将さん(秘書ちゃん)はおやすみだった。「今年最後に会いたかったなぁ」とLINEしたら、「よかったら、うちに夜カフェしにきてください」と返事が来たので、遠慮なく自宅にお伺いした。

和さびや_三宮

突然の訪問なのに、ティラミスやらツマガリのクッキーやら、大したおもてなしを申し訳ない。ペロンと頂いた。



和さびや_三宮

今年も大変お世話になりました。
来年も再来年もよろしくお願いします。



和さびや_三宮

なーんて話し込んでいたら、娘ちゃんが起きてきた。
起こしてごめんねー。
眩しいねー。

でも娘ちゃんにも会えて嬉しかったぞー。
また沖縄にも来てねー。