モツ鍋

お友達ファミリーが隣の県から遊びに来てくれた。
息子さんも、もうすぐ大学受験というのに、来てくれた。
私に会いたかったようで、嬉しい限り。
ちなみに、私の母校、関西学院大学商学部も受験するらしい。
教え子になったりして。

この日のために、別のお友達が営んでいる国産牛特上ホルモン屋さんから、特上ホルモンを取り寄せていた。「ホルモン」は、関西弁で「放るもん」が語源と言われており、かつては正肉以外の破棄されていた部位を指していたらしい。が、ここの特上ホルモンは、お世辞抜きにバリ美味い。超オススメ。


ferrari

元フェラーリオーナーに、「FERRARI BRUT」を持ってきてくれたので(しかも1500ml)、昼から(正確には朝から)飲んだ飲んだ。ビールも飲んだ。ワインも飲んだ。ケーキも食べた。エクレアも食べた。年忘れだ。

縁尋機妙 多逢聖因
良き縁が広がっていくのは幸せだなぁ。
来年もよろ肉お願いします。

J君、大学受験、試験終了のチャイムが鳴るまで諦めずに頑張れ!
運を掴め!
ちゃんとやってよ!


イチロー
(画像はネットより拝借)