志津可_鰻

大阪 西天満の「志津可」へ。
大阪で一番好きな鰻屋さん。

毎月食事に行く平松ゼミの同期のMさんと。
今日も昼から飲んだ。


志津可_鰻


先日も書いたが、来期、母校 関西学院大学で講義を持つことになった。先日、授業内容を大学にプレゼンしたら「めちゃくちゃ面白い!」と言ってくれ、急遽、今週末に「特別講義」を行うことになった。後期が始まったばかりの週末なのに、生徒を集めてくれた。マジ感謝。

という訳で、今週末に夢が叶う。
Dreams Come True.

人生は突然にしか変わらないと言い続けてきたが、あまりにも突然のことで実感が湧かない。

キッカケを作ってくれたのは、先月(8月末)のMさんとの食事での会話なので、たった4週間で願望がカタチになったことになる。

願望が9割。
人の縁が9割。
足したら10割超えてるじゃねーか!

でも、願望が9割、人の縁が9割だと思う。

願望がなければ、良い情報があっても脳が認識することはない。
人の縁がなければ、そもそも良い情報は入ってこない。
ひとりで成し遂げられることなんて限られている。
飲みニケーションを大切にする所以はここにあり。

Mさんも、私の提案と紹介で、来年には初の著書が上梓されるはず。そしてその先の夢の実現に向けて加速するはず。我々の想いに共通するのは「母校への貢献」なのだ。

大学卒業式の日、恩師 平松先生から言われた、“Challenge & Contribution” (挑戦と貢献を忘れるな)というメッセージ、そして、スクールモットーである”Mastery for Service”(奉仕のための練達)というコトバは、常に胸に刻み込まれている。

これからも、Challenge と Contributionを続けていく。
それが、私の精一杯の恩師と母校への報恩だと思う。

まずは今週末、全力を尽くす。

いざ上ヶ原ふるえ!