出版記念1


本日(8/13)、関西某所にて新刊書『「社長」の本分』出版記念トークショー&食事会を開催しました!

こちらの都合で本日の開催となりましたが、よく考えれば世間はお盆休み。こんな日に家族を置いて、泊まりで、遠路はるばるお越し頂いた皆様、心の底から感謝申し上げます。「お盆休みなので参加できません」という連絡も多かったので、お越し頂けたことだけでも有り難いことです。しかも、関東地方は台風直撃で、新幹線は遅延するわ、混雑するわ・・・という状況だったかと思います。ようこそお越し下さいました。本当に感謝です。


-----

「出版記念トークショー」のアーカイブをしばらく残しておきますので、お時間ある時にでもご覧下さい。

なお、新刊書『「社長」の本分』の構成章立て)に関する質問が多いのですが(例えば、なぜ「会計」に関する項目が4章・5章なのか、なぜ「マーケティング」に関する項目が「会計」の章の後なのか…などなど)、今回の「出版記念トークショー」の参加者からも同じ質問がありました。もちろんこの構成にはちゃんとした意味があります。動画53分04秒辺りをご覧下さい。


▼閲覧は画像をクリックしてください(15分05秒あたりから開始します)
youtube_出版記念トークショー



-----

「出版記念トークショー」が終わってから、スタジオ近くのお料理処へ移動して、参加者の皆様とスタッフと共に「食事会」を行いました。閉店時間まで話が尽きず、ワイワイガヤガヤ。楽しい時間でした。

出版記念2



湯葉のフルコース。美味しかった。

出版記念食事会




ニャンさん、大人気(笑)。

出版記念3




ニャンさん、サインも求められてる(笑)。

出版記念4



YouTubeやブログで情報配信をしているものの、視聴者・閲覧者の顔が見えず、一方的な配信となってしまっているので、今回、視聴者の方と直接お会いでき、いろんな話が出来たことは、非常に嬉しいことでした。今回の対話の内容は、自宅に帰ってから、全てノートにメモしました。今後の情報配信やビジネスのヒントになるような貴重な意見・ご提案もありました。沖縄での「黒字社長塾」再開のご提案もありましたが、前向きに考えています。「終わりの会」再開のご提案もありましたが、これはやります。

またYouTube視聴者、ブログ読者の方々とお話しができる機会を持ちたいと思います。会場を貸してくれる方など運営の協力をしてくださる方がいましたら、何らかの方法でご連絡下さい。