ぷらっと沖縄。
月1で来るようにしているが、今回は7週間ぶりとなった。

13時に那覇空港到着。
梅雨が空けた沖縄は、猛烈な日差しだった。完全真夏。



bugerstand_hifive


腹が減ったので、国際通りに向かい、国際通りから1本入った所にある「BURGER STAND HI-FIVE」というハンバーガーショップへ。



bugerstand_hifive


ウエイトレスの方がオススメだという「くんちゃまベーコンチーズバーガー」(1400円+tax)を食べた。「くんちゃま」とは豚の首肉のことをいうらしい。

くんちゃまも、パティーも、バンズも、全て最高に美味かった!

ここはまた来たい。フラグを立てておいた。



-----


しばらくマンションを空けていたので、ひどいことになっていた。詳細は割愛するが、ひどかった。2時間ほど掃除と片付けをして、夕方、街に出た。



アメリカンビレッジ


美浜アメリカンビレッジのヒルトン前。
私の好きな場所。



アメリカンビレッジ


日の入りは19:30頃。
それまで猛烈な日差しが肌を突き刺す。



アメリカンビレッジ


ヒルトン前の東屋。
ここも好きな場所。



アメリカンビレッジ


思い出の場所でもある。



アメリカンビレッジ


まもなくサンセット。
西陽が貝殻サンゴを照らす。
美しい。



アメリカンビレッジ


アメリカンビレッジからの眺め。
美しい。



アメリカンビレッジ


絵ハガキのような光景。
あぁ美しい。

何度見ても癒される。