沖縄_トロピカルビーチ

沖縄に来た。
伊丹空港からのJAL便はほぼ満席。
那覇空港も混んでいた。



沖縄_トロピカルビーチ

那覇空港から沖縄の自宅に向かう途中にあるトロピカルビーチへ。
ここは観光客は皆無。
地元の人たちが泳いだり、飲んだり、BBQしたりしながら、楽しんでいる。
私もここでぼんやり過ごす。



沖縄_トロピカルビーチ

SUPやカヌーを楽しむ人たちも。



沖縄_トロピカルビーチ

シュノーケルをするようなビーチではないが、とてもキレイなビーチ。
気温は28℃くらい。
やはり夏が好き。




沖縄_トロピカルビーチ

もうすぐ子供の日。
鯉も芝生で気持ち良さそうに日向ぼっこ。




沖縄_トロピカルビーチ

沖縄最高!




----

1ヶ月ぶりに自宅に戻って、部屋の掃除や買い物やらを済ませて、近所のお寿司さんへ。まだ数回しか来てないけど、この店は今後も通い続けると思う。

沖縄_次郎長寿司



沖縄にいながら、その日に北海道で取れた雲丹やイクラなどが食べられる。美味しい。酒も豊富で、泡盛もたくさんそろっている。大将もめちゃくちゃいい感じの方。

沖縄_次郎長寿司


GWはぼんやり過ごそうと思う。