今日は、「楽楽精算」で有名なラクス社が主催するイベント『経理プラスサミット2022』に登壇させて頂きました。

土曜日の夕方開催にも関わらず、受講して頂いた多くの皆様には感謝申し上げます。多くの方に想いを伝えることができたのは嬉しい限りです。

オンライン上で喋り続けるというのは、なかなかの体力消耗ですが、多くの質疑のやり取りができたのはオンラインだからかも。ラクス社にも感謝です。


-----


3月に開催される『ITトレンドEXPO2022』にも登壇することになりました。2万人が参加するというビッグイベントです。

3月11日(金)13:00〜、日本オラクルと一緒に「経理・財務のDX」について喋ります。

ROLAND氏の後の登壇のようです。


▼詳細・申込は、こちらをクリックしてください
ITトレンドEXPO2022


-----


YouTubeにゲストをお招きしての「会計士対談」を更新しました。

今回は、プルデンシャル生命保険でライフプランナーとして大活躍されている公認会計士 菊池諒介さんをお迎えして、武田雄治と対談を行いました(全3回放映予定)。

なぜ、ライフプランナーの道を選択したのか、最近の公認会計士業界の動向はどうなのかなど、幅広い話をインタビューさせて頂きました。

公認会計士を目指されている方は、とても刺激になると思います。是非ご覧ください!


▼閲覧はこちらをクリックしてください
菊池会計士01


 過去の対談その他アーカイブはこちらをご覧ください。


-----


次回のYouTube Liveは、

3月26日(土)20:00〜


Twitterで、「黒字社長塾」のアカウントを作りましたので、フォローをお願いします。YouTube Liveの情報などを発信していきます。