公認会計士試験の合格発表の日

財務局の掲示板に合格者の受験番号が貼り出されるのではなく、サイト上での発表に変わっていた。金融庁のサイトにアクセスしたが、合格者の番号が貼り出されているわけではない。サイト内の検索窓から自分の名前を検索すると、合否が分かるという仕組みらしい。検索窓に「武田雄治」と書いて検索する。しかし、何も表示されない。おかしい。「武田」「たけだ」「TAKEDA」と入力するが、やはり何も表示されない。どうやら不合格だったのだと悟る。「あぁ、また落ちたのか」、「これからどうしよう〜」と途方に暮れる。

なぜか私のPCの周りには合格者たちが狂喜乱舞している。
いったいここはどこなんだ?
で、お前ら、いったい誰なんだ?


というところで目が覚めた。窓の外は那覇の市街。あー、また変な夢を見たのか。あれから20年経っても、いまだに会計士試験の夢を何度も見る。いつも試験に落ちる夢。あの頃の出来事がトラウマになっているのだろうか。もうそろそろ解放されてもいいのではないか。

「沖縄まで追いかけて来るんじゃねーよ」と若干不愉快な気分でベッドから起き上がった。

-----


那覇_COLLECTIVE

最終日。チェックアウトまでプールサイドで仕事。
11時チェックアウトのホテルで、プールが10時からって、なぜ?
レイトチェックアウトに変更してもらって、ぼんやり過ごした。

沖縄県も緊急事態宣言中なので、那覇に住んでる友にはあえて連絡しなかった。このブログを読んで、「那覇に来るなら連絡くらいしろよ!」「水くせーなー!」と思われたかもしれないが、元から水臭く、味気ない人間なので、気になさらないで頂ければ。またフツーに飲めるようになったら、浴びるように飲みましょう。

------

先日のブログ記事を見た人から、沖縄バヤリースのオレンジ味は(普通のバヤリースより)味が濃いくて美味しいという情報を頂いた。オレンジ味だけは飲んだことがなかったが、これは確かに濃いくて美味しい。ググってもらえれば分かるが、沖縄バヤリースは5種類の味があり、沖縄県下の自販機・コンビニなどで売っている。是非。


沖縄_バヤリース


-----

那覇空港には『なはまるうどん』がある。

那覇空港_なはまるうどん

パクリではなく、本家『はなまるうどん』が運営している。
稼働していない国際線ターミナルで、ひっそり営業中。
(国内線ターミナルに移動させてあげてよ・・・)

写真だけ撮って、帰路についた。

------

下の写真はネットから拝借した。
京セラドームで行われた阪神の試合の写真。

馬鹿なの??

京セラドーム