youtube live

今日は、YouTubeの収録をした後、YouTube Liveを行った。

まずは夕方、YouTube上での「公認会計士対談」の収録。
これまで、受験勉強時代からの仲間である桂真理子会計士、「高卒シンママ会計士」としても有名な松岡由起子会計士、(まだアップできていないけど)ビジネスパートナーでもある明田佳樹会計士との対談を収録してきたが、4人目のゲストはプルデンシャル生命保険でライフプランナーとして活躍されている菊池諒介会計士をお招きした。公認会計士資格を持つライフプランナーは日本に数名しかいないらしい。若くしてライフプランナーの道を選び成功されている菊池さんに色々と聞いてみたいこともあったので、ムリ言って東京からスタジオのある大阪までお越し頂いた。実は、菊池さんの奥様とは、私が菊池さんと知り合う前からの知り合い。奥様が結婚した相手が公認会計士ということで紹介してもらったのが縁で、菊池さんとも仲良くさせて頂いている。菊池さんとは食事に行くことは多いが、真面目に仕事の話をしたのは今日が初めてかもしれない。普段とは違う仕事モードの菊池さんを見ることもできた。あっという間の約1時間の対談だった。公認会計士受験生にはめちゃくちゃ刺激になる内容だと思う。対談は10月頃にアップする予定。しばしお待ち下さい。

今日は、菊池さんの美人妻もスタジオに来てくれたので、3人で記念撮影を。
菊池さん、奥様、どうもありがとう!


----

夜は、YouTube Live
今回は、「旅の格言」を語って欲しいというリクエストを頂いていたのだが、先日ニャンさんと与那国島・石垣島に行ったところだったので、話が脱線しまくった。台本なしの「パペポTV」をやろうというコンセプトでやってるので、ご了承下さいませ。

今日もLive中にスタッフの皆様からバースデーケーキのサプライズ!
昨年に続き、2年連続のお祝い。去年のケーキよりグレードアップしているような気がする。スタッフの皆様、どうもありがとう!


YouTube_黒字社長塾_BD



今日も「No Fun,No Life!!」のプレート。
こういうところも、とても嬉しい。人生を楽しもう! 楽しんでなんぼ!

youtube live


Live後に、スタッフの皆様とケーキを頂いた。
めちゃくちゃ美味かったぞ!
感謝!


今回のLiveも、しばらくアーカイブを残しておきますので、お時間ある時にでもご覧下さいませ。



-----

次回のYouTube Liveは、

8月27日(金)20:00〜 の予定です。

テーマのリクエストがある方は、何らかの方法でご連絡下さい。