私のYouTubeにゲストをお招きしての「会計士対談」の第2弾を公開しました!

今回は、公認会計士松岡由起子さんをお迎えして対談を行いました(全3回放映)。

松岡由起子さんは、17歳で妊娠が発覚し、高校3年で長男を出産。大学受験を諦め、新婚生活を始めるが、度重なるDV等により離婚。シングルマザーとしての人生をリスタートさせた後に、「資格を取って稼げるように」と公認会計士を目指し、子育てと仕事と受験勉強の生活を3年続けます。

合格後、単身上京し、有限責任監査法人トーマツ東京事務所に勤務。約4年の下積み生活を経て、31歳で独立。現在は、地元奈良県で長男と生活しながら、松岡由起子事務所所長として働き、執筆やメディアの仕事も精力的に行っています。

若くして様々な苦労を乗り越え、公認会計士になってからも様々な分野で活躍する松岡由起子さんに、いろいろな話を聞きました。

公認会計士を目指されている方は、とても刺激になると思います。是非ご覧ください!


▼閲覧はこちらをクリックしてください
公認会計士の仕事14



会計士対談の第1弾、公認会計士桂真理子先生との対談はこちら


-----

■Liveやります

次回のYouTube Liveは、

7月30日(金)20:00 〜21:00

ディレクターのニャンさんと与那国島に行ってきたばかりということで、『旅の格言』というテーマを頂きました。今回は旅について喋りたいと思います。事前の質問がある方は、また何らかの方法でご連絡くださいませ。LIVE中にコメント欄からご質問を頂いても構いませんが、見落とす可能性大です…。事前に頂いた方がありがたいです。

youtube_live_旅の格言