kobe

昨夜、先週ウチに遊びに来てくれた平松ゼミOBの御二方と神戸で飲んだ。阪急電車の神戸三宮駅高架下の飲食街が全面的に改装され、駅周辺がキレイになっていた。活気が取り戻ってきた気がする。喜ばしいことだ。

緊急事態宣言が解除され、マンボウに移行したが、飲食店での酒類提供については、大阪は「2人以下」、兵庫は「平日のみ」という意味不明な制限が加えられた。そうなれば、3人以上なら兵庫に流れ、休日は大阪に流れる人が増えるのは必然かと。大阪某所の居酒屋街では、マンボウ移行後も「2人以下」なんて完全無視して飲んでる群衆だらけで笑えたけどね。

最近は「県またぎ」についてゴチャゴチャ言ってくる人は消えたが、「ワクチンを打つまで人と接触するな」的なことを言い出す人が出てきた。コロナ脳に侵された人はいつまでも悲しい発言をするもんだ。ワクチンを打てば後は安泰、という訳にはいかないことなど、ベストセラーになってる幾つかのアンチワクチン本を読まなくても分かるでしょうに。


ワクチン
(※ twitterより拝借)



♪ かたい絆に 想いをよせて

kobe

泥酔してしまい、何の結束をしたのか覚えていない…。ごめん。
写真だけが記憶している。


-----

そういえば、先日、行きつけの店のオーナーから、「武田さんのブログを見たという方が食べに来てくれました〜!」という連絡が来た。

ニャンさんが「たけちゃんのブログは追体験したくなる」と言ってくれたことがあるが、私の備忘録のようなブログが幾人かの読者の方の人生に彩りを添えることができるなら、それは嬉しいことですわ。

ただ、オススメしたい店を載せてるとは限らんでー。


-----


次回のYouTube Liveは、

明後日、6月26日(土)20:00〜

今回のテーマは、リクエストにより『2021年上期を振り返る』に決定!

もう1年の半分が過ぎようとしている。いろんなことがありました。
今回も事前質問をお待ちしています。

今回は、私のビジネスパートナー、明けちゃんが初出演してくれます!
緊張してるみたいです。明けちゃんへの質問も是非!

youtube_live_2020上半期振り返り