タイ料理


ぷらっとタイに来ました。

っていうのは嘘。



引っ越しして10日が経った。新居の周りを散策する日が続いている。

テキトーに入ったこのタイ料理屋に、今週3度も来た。めちゃくちゃ美味しいという訳ではないし、ジャスミンライスがイケてないのだが、「カオソーイ」が食べられるので。この店はヘビーローテーションになりそう。


タイ料理_カオソーイ


-----

以前住んでいた商業施設が皆無の山の上とは異なり、今度の自宅は徒歩圏内に欲しい物がほぼ全て手に入る。便利すぎて泣きそう。以前はコンビニに行くのですらクルマで山を下りなければならなかったが、今は自宅の前にある。コンビニエンスすぎる。買いだめしなくていい生活ができることに感動。水を何ケースも買わなくてもいいんだね。

以前はタクシーアプリがサービス圏外で使えなかったが、今はフツーに使えるのにも感涙。っていうか、タクシーアプリを使わなくても、自宅の前にタクシーがビュンビュン通る。今までタクシーを捕まえるのにどれだけ苦労したことか。

一番感動したのは、Uber Eatsが来てくれること。以前はドミノピザ以外の宅配は全て断られた。ドミノピザも30分以内では来てくれないから、取りに行った方が早い。宅配の意味ねーじゃん。結局、宅配を頼んだことは殆どない。こっちに来てUber Eatsが神に見えた。

新しい生活も楽しむしかない。
人生、楽しんでなんぼ。
No Fun, No Life !!