庭師


フェラーリが売れた5日後に、自宅も売れた。

しかも、引っ越しの1週間前にEXIT。

計画通り。

出来得る限りの運を引き寄せた。

-----

以前、スピリチュアルに詳しい友達から小林正観著『「そ・わ・か」の法則』という本を頂いた。「そ・わ・か」とは、掃除笑い感謝のこと。

この3つの行為を続けている人間を、神様は応援するという内容。

つまり、運を引き寄せるには、「そ・わ・か」を実践すれば良い

その友は、公衆便所で用を足しても、素手で便器に手を突っ込んでトイレ掃除をする。徹底して「そ・わ・か」を習慣にしている。

-----

「そ・わ・か」を実践すればフェラーリも自宅も売れるのではないか、との助言をもらってから、とにかく感謝しながらフェラーリも自宅も磨き上げていた。

クルマのちょっとした傷も修理に出した。自宅の気になる箇所もすべてリフォーム会社に修理を依頼した。外壁や玄関からのアプローチ部分などは高圧洗浄機をピカピカにした。下水の配管まで磨いた。石垣に隙間が出来たところはモルタルで埋めていった。今日は、庭師さんに来てもらって、庭に落ち葉ひとつ落ちてないくらいキレイにしてもらった(上の写真は、今朝、庭師さんが来てくれた時に撮ったもの)。売ると決めてるクルマや自宅を、ここまで磨き上げる人はおらんやろ。

とにかく、この素晴らしい家に出会えたことに感謝し、こんな山の上まで内覧しに来てくれる方々に感謝し、次この家に住まれる方に喜んでもらえるように感謝しながら細部まで磨き上げた。大袈裟に言っているのではない。感謝の気持ちを口に出しながら、掃除をし続けた。

夜、庭師さんが作業を終えた後に、不動産屋から電話があった。

「売れました」と。

ほれ。引き寄せた。

買って欲しいと思った方が買ってくれたことが嬉しい。


「そ・わ・か」の法則
小林 正観
サンマーク出版
2013-07-19