今年はコロナの影響などもあり、東京に行く回数が激減したが、なんやかんやとMarriott系のホテルに今年50泊も泊まったらしい。そんなに泊まったのか?

プラチナエリート会員に昇格したら、クラブラウンジが使える上、24時間以上滞在できる。今日も某所でひとり飲み。飲食無料なので、GO TOクーポンはユニクロで無理矢理消化した。


spg



-----

今日もYouTubeに【終わりの会】をアップしました。

【公認会計士武田雄治の終わりの会】2020/12/08 人生を最高に楽しむ方法!

ホテルの部屋から収録してみました。

昨日の「終わりの会」で「人生楽しんでナンボ!」という話をしましたが、それを受けて、私の友から「楽しむ」ってどういうことかを説明した方がいいというアドバイスをもらいました。なので、今日は、私が思う「人生を最高に楽しむ方法」を喋りました。


-----

以前、雑誌『企業会計』に掲載された「ニューノーマル時代の読書術」という寄稿文が、中央経済社のサイトに掲載されました。

私が大尊敬する松岡正剛氏の読書術を参考に、私の読書術と、オススメ本の紹介をしています。是非ご覧下さい。


▼閲覧はこちらクリックしてください
ニューノーマル時代の読書術