ツイッターのフォロワーが脅威の約120万人。Testosteroneさんのツイート。

testosterone4

testosterone6

「まずあなたが幸せになれ」

「雑に扱われることに慣れないで」

こういうツイートに救われる時がある。
このTestosteroneさんが30代前半というのに驚かされるが。

-----

ぷらっと旅に行ったりするので、自由でストレスのない生活を送っているように思われるが、旅はストレスからの逃避でもあった。この1〜2年、仕事もプライベートも激しいストレスに晒されていた。ストレスは万病の元だと思うので、このままではいつかメンタルもフィジカルも大病を患うだろうなぁと思っていた。

最近芸能人の自殺の報道が多いが、私の知人も若くして死を選んだ。人生は、無常で、不条理で、辛いものかもしれないが、我慢するものではないと思う。Testosteroneさんの『ストレスゼロの生き方』という本も読んだが、ここには「ストレスから逃げろ」というようなことが書かれている。ストレスに向き合うのではなく、逃げろと。

私も、ストレスの元を断ち切るために逃げた。
逃げなければ、病気か死か、何かしらの不幸が我が身に降りかかっていたかもしれない。

周りから何を言われようが屁とも思わない。自分が幸せにならなきゃ意味がない。全速力で逃げて、あらゆるものを手放していった。過去への執着こそ捨てた。2年乗ったフェラーリも、7年住んだ自宅も売ることにした。切望して叶えた過去の夢こそ執着だ。すべて手放すことにした。

明日、不動産屋が査定にくる。幾らでもいいので、買い手が付いたら売るつもり。

これからは、ブラックジャックのように仕事をし、ヤドカリのように移動していこうと思う。

-----


ドラマ『半沢直樹』、すべて見た。面白いねぇ〜。

毎回これほど熱中して見たドラマは『毎度お騒がせします』以来じゃないかなぁ〜。

最終回も熱中して観てしまった。花ちゃん最高。


ひとつのフィクションが終わると、また新しいフィクションが始まる。
人生もまた斯くの如し。


半沢直樹

(※ 画像はネットから拝借した)