ペイ・フォワード(字幕版)
ヘレン・ハント
2013-11-26



3連休も特にアポイントはなかったため、Prime Video Days。

ホロコースト関連の映画を観過ぎたので、ちょっと違うジャンルの映画を観ようと、友人の薦めで『ペイ・フォワード』(Pay it forward)を観賞した。制作されたのはもう20年前らしい。随分前に観賞したことがあるが、内容も、John Bon Joviが出演していることも、すっかりと忘れていた。この映画でいうところの『ペイ・フォワード』とは、自分が受けた善意や思いやりを、その相手に返すのではなく、別の3人に渡すというもので、このバトンが次々と広まっていくという内容。最後は(今回も)泣けた。

この1ヶ月で、去年の1年分以上の映画を観賞している。ま、いっか。