tired


コロナウイルス感染者が某スポーツジムに通っていたというニュースを見てからジムに行くことを控えていたが、自宅での自重トレーニングだけでは運動した気になれず、2週間ぶりにジムに行ってきた。ガラガラかと思ったら、意外と混雑していた。しかも、誰もマスクをしていない。今日は、自宅では出来ない高負荷の筋トレを中心に筋肉を酷使し、最後はサウナ。サウナに入ると血液が正常営業循環基準に入ってくる気がする。

いつも行くスタバも混雑していて座れなかった。どこもかしこもガラガラという訳ではなく、人はどこかに流れ、循環している。ホテルはガラガラだけど、キャンプ場は人があふれている。新幹線はガラガラだけど、スタバは人があふれている。社会や消費者の動きを読むことは、株価を読むこと以上に難しい。今日、CNNが、大人の玩具が(日本だけでなく)グローバルでバカ売れしていると真面目に報じていた。売主もビックリだろ。モノもカネもどこかに流れる。これが資本主義であり、グローバリゼーションなのだ。知らんけど。

昨日で2020年の20%が過ぎた。この2週間は劇的だったが、抗っても仕方ないことは抗わない。安倍批判をしたところで何が変わるというのか。それより残り80%を幸せに生きることを考えたい。「流れ」を止めたくない。まずは筋トレを復活して、体脂肪率を元に戻す。全てはそれから。筋トレが最強のソリューションらしいので。