なんやかんやとやることが多い12月。

今年もあと2週間しかなく、やり終えないといけないことが山程あるが、週末に自宅にいる気分ではなかったので、ぷらっと一人旅をすることに。

------

どこに行こうか悩んだが、以前「ケンミンSHOW」で紹介されていた広島「ばくだん屋」に行ってみたくなり、再度広島へ。

広島に着くなり、「ばくだん屋」へ直行。
普段はつけ麺を食べないが、ここは別格に美味しい。
汗が出るほどの辛いスープに、冷たい麺と、たっぷりの茹野菜が絶妙に合う。
たまらない旨さ。

ばくだん屋



広島といえば牡蠣。
牡蠣も食べたい。
地元の人の薦めで、「田丸」という天ぷら屋さんへ。
ここの天ぷら屋さんも、たまらなく美味しかった。
上天丼に、牡蠣天ぷらと白子天ぷらを追加。
大満足。


天ぷら田丸


-----

広島で1泊して、大阪へ。
このブログに何度か登場する旅人会計士Tさんが大阪に戻ってきたので再会。
次の旅の行き先を決めていないというが、1週間後には日本にいないかも、と。なんなの。

来年は仕事が増えるらしく長期の旅行に行けないみたいだけど、それでも夏は2〜3ヶ月旅行に出ると言っていた。旅行の日程を決めてから、仕事を選んでる。私もそういう働き方をしたいが、年間契約の仕事をしている限りは不可能だ。仕事のやり方(いや、仕事そのもの)を変えなければと、改めて思った。


トミー