spotify2019


Spotifyを使い始めて2年。確実に生活が変わり、人生が狂った。

今年はSpotify年間103,763分再生していたらしい。

1日平均5時間聴いていたことになる。

年間4,141曲を再生し、
725人の新しいアーティストに出会い、
77カ国のアーティストの曲を聴いたらしい。

聴いた曲の大半が、Progressive house、EDM、tranceというジャンルのダンス系ミュージック。自宅に居る時も、仕事中も、運動中も、電車の中も、フェラーリの中でも、常時世界中のダンスミュージックが流れている。1日10時間位聴いている感覚だったので、1日平均5時間ってのは意外と少ないなぁと思ったが、終日セミナーという日も多いから、平均するとそんなもんかもしれない。

この1年で最も聴いたアーティストは、Armin van Buuren
Armin van Buurenは、世界的に有名なDJ。「世界で最も稼ぐDJランキング」でも常に上位にランクインしている。推定年俸16億円。

以前も書いたことがあるが、自分のクラブ(ディスコ)を海外に作り、そこでDJをすることが夢のひとつ。バンコクで実現させたい。何をやったってTOPになれる自信はある。これまで生涯で聴いてきたダンスミュージックの数だって誰にも負けない自信もある。意志があれば何だって実現させる自信もある。マイケル・ジャクソンには成れないが、音楽で人々を感動させることはできると思う。人生最大の仕事で、人生最高の遊びを「音楽」にしたいと思う今日このごろ。

No Music,No Life!
No Fun,No Life!



Sotify2019