みなとみらい

家出ブログは続く。
今日が祝日ということも、明日からお盆ということも、最近まで気付かなかった。先祖の墓がどこにあるのかも知らないし、どこが里なのかもよく分からない。お盆休みなんて何年も取ったことがない。

ってことで、フツーに東京に出てきた。


みなとみらい

東京駅は家族連れでごった返していたが、ビジネスパーソンは皆無。
こういう時はシティホテルが安くて狙い目。
今日は横浜で用事があったので、みなとみらいに宿泊。久しぶりにロイヤルパークホテルに泊まった。今回もアップグレードしてもらい、海側のスイートに通してくれた。天気が悪いときは霞んで何も見えないことがあるが、流石の晴れ男、今日は霧一つないクリアな景色だった。東京の丸ビルでも36階建て。70階からの景色はやっぱりすごい。



みなとみらい

ちなみに、ホテル周辺はピカチュウが大量にあふれていた。興味はないが、なんとなく写真を撮っておいた。