東京ディズニーランド


画像は東京ディズニーリゾートのHPより拝借。


私が思う、人々に感動を与える最高のエンターテイメントは、東京ディズニーランドとマイケル・ジャクソンだと思っている。東京ディズニーランドに行くたびに、マイケル・ジャクソンのライブ映像を見るたびに、深く感動する。なぜ、これほどの感動をするのだろうか。

数年前、TV「カンブリア宮殿」でディズニーランドの特集を組んでいた時に、ディズニーランドの女性アルバイトが、「ここで働いていなければ、普通の主婦で終わっていたと思う。でも、ここで働いたら、主役になれる時がある。」と言っていたのを今でも覚えている。

「やらされ感」でもなく、「カネのため」でもなく、自分の好きなことを、全力で演じてみる。

それが、人々に感動を与えるのだ。

人は誰でも主役になれる。想像力が残っている限り、人生は変えられる。



来週から東京ディズニーランドでイースターパレードが始まる。日本最高のエンターテインメントショー。今一番行きたい場所だ。