今日は、新しいクライアントである某上場企業へ初めてのご訪問。

新しいクライアントではあるものの、経理部長さんとは5〜6年のお付き合いをさせて頂いております。経理部長さんの前職在籍時に決算早期化コンサルティングに従事させて頂き、この経理部長さんのご協力もあり、非常に大きな成果を出すことができました。経理部を進化させ、「決算業務のマクドナルド化」させることができましたが、成功者は現状維持で満足することはできないものです。新卒から30年近く勤務された企業を退職。次に選んだ企業は売上高の桁が1つ大きな巨大上場企業でした。しかし、巨大企業といえども、経理部は必ず問題を抱えているものです。再び私にご指名頂きました。会社が変わってもご指名を頂けるというのは、非常に嬉しいことです。これからも期待を超えるようにコツコツとやっていきます。