FerraricariforniaT


この週末、久しぶりにFerrariに乗りました。
なかなかアクセルを踏み込む場所がないのがもどかしいです。

先日紹介した『FUTURE INTELLIGENCE』という本において、クリエイティブな人は「空想遊び」をしていたり、「架空の世界」を想像していたりという”空想癖”がある、というようなことが書かれています。

そういえば私も、中学生の頃からか、高校生の頃からか、『自宅の庭にサーキット場があるような巨大な敷地に豪邸を構えている』という空想をしていました。自宅の近くにゴルフ場があり、この全敷地を買い占めてやろうと・・・。昔から、Ferrariをぶっ飛ばしたいという願望がありました。

スティーブン・R・コビー著『7つの習慣』には、「すべてのものは2度作られる」という原則が書かれています。「万物にはまず知的な第一の創造があり、それから物的な第二の創造がある」という意味です。まず知的な第一の創造がなければ物的な第二の創造もないわけで、つまり、ぶっ飛んだ空想がなければぶっ飛んだものを手に入れることもできないわけです。

今となってはゴルフ場を買い占めてやろうという物欲も野心もありませんが、ぶっ飛んだ空想癖だけは相も変わらず抱いています。言いませんけど(笑)。