神戸


バンコクの会計事務所のスタッフさんが、神戸に出張に来るということで、今日の日を待ちわびておりました。私がバンコクに行った際にいつも現地をアテンドしてくれるので、今回は私がアテンドさせて頂きました。

といっても、バックオフィスサービスの神戸オフィスを案内し、ビアガーデンで食事をしただけですが。タイの現地最新情報を色々と教えてもらいました。いつも大きな刺激をもらいます。

日本にいる親友も、ここ最近は、年に1回、もしくは数年に1回くらいしか会わなくなってきましたが、このスタッフさんとは日本にいる親友よりも多く会っているような気がします。日本に来ても会いに来てくれるというのは嬉しいものです。しかも私が好みのタイのローカルフードを、お土産として大量に持ってきてくれました。最高の土産です。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。次回はバンコクでまた会いましょう。