私が役員をしております経理代行・記帳代行業のバックオフィスサービス株式会社は順調に案件が増えており、今後も増加が見込まれますので、この度、はじめて学生アルバイト(プチインターン)を募集しました。

すると、(通常のアルバイト募集はとても苦戦したのに)応募が一気にきまして、先週から学生さんとの面接が続きました(といっても1人10〜20分程度です)。

低時給にもかかわらず、「経理の実務を勉強したい」という学生さんが多いことに驚くと共に、嬉しく思いました。「雑務でもいいから何でもやって経験を積みたい」といってくれる学生さんもいました。素晴らしい志ですね。

屈託のない学生さんを見て「かわいいなぁ〜」と思ったのですが、それってオッサンですね。。。

社内がさらに活気あふれそうで、これからが楽しみです。