昨日から札幌にいます。2か月ぶり。

1時間の打ち合わせのために来ましたが、来て良かったです。
最高の話がまとまりました。


-----------

昨夜は飲み歩き。

大通公園で「オータムフェスト」開催中でした。期間中200万人が来場する大イベントのようです。雨上がりの平日の夜だったので比較的空いていました。強運!です。

札幌 オータムフェスト
(この写真はネットから拝借)


大通公園って端から端まで1.5km位あるのですが、そこに地元の有名なお店、数百店舗の出店が並んでいますので、とても1日では食べ尽くせません。吟味に吟味して、牡蠣、ウニなどの海産物を目の前で焼いてくれる店をチョイスして、地ビールも頂きました。最高!!でした。

札幌オータムフェスト


-----------

沢木耕太郎さんの本の中に「旅をなぞってはいけない」と書かれていてるのですが、「オータムフェスト」だけでは飲み足りず、2か月前にも行った「the Craft」というクラフトビール店に行きました。私の好きな感じのお店です。33のTAPがあるというビール好きにはオススメのお店です。

札幌 the craft


次は冬に来ようかな。