今日は、大学のゼミの同級生とランチ。

卒業してから一緒に食事するのは初めて。
(というか、大学の時に一緒に食事したことあったっけ??)

まぁ、それくらい久しぶりにゆっくりと一緒に過ごしました。
同級生との再会は、久しぶりであっても久しぶりと感じないのは不思議なものです。

昨年の恩師の退職記念パーティーで再会し、すごいニッチなところで頑張っているのは知っていたのですが、そんなニッチなところを攻めている経緯やら、これからの夢やら志やらをじっくりと聞くと、彼女の異次元のバイタリティーにただただ関心させられました。

「世の中を変えるって、こういうことやな」と。

すごいことを考えているし、すごい決意をしているし、すごい行動しているし、すごい勉強している。

「へ〜」とか、「ほ〜」とかいうコトバしか出てきません。

私にはもはやそのようなバイタリティーはありませんが、同級生として、同業者として、応援してます。