昨年末に「2017年から新しい働き方に変えます」というエントリーをしました。一種の宣言でもありました。そして、今年1月末で、宣言通り、これまでの仕事(コンサル1.0)をすべて手離し、「今日で一つの区切り。」というエントリーをしました。2月1日以降は、コンサル2.0へ完全にSHIFTしました。

それと同時に、自分の長年の夢の実現に向けて、虎視眈々と準備を進めていました。準備には1年以上かかると思っていましたが、今月中に新しい会社(といっても1人会社)を作り、来月には新しいビジネスがスタートします。年内に最低でももう1社(これも1人会社)を作る予定です。

独立して12年になりますが、ようやく自分が本当にやりたいことがカタチになりました。随分と遠回りしました。この間に、傷付いたり、辛酸を舐めさせられたりしたという話は以前も書いた通りです。ただ、遠回りしたから、自分が本当にやりたいことが見え、カタチになっていったのかもしれません。

6月から生まれ変わります。