central embassy

バンコクで会計事務所を経営するビジネスパートナーに教えてもらったニュースポットがこの写真の本屋さん。食事ができて、お酒が飲める、めっちゃオシャレな本屋さんで、入った瞬間に惚れました。本が好きな方は絶対に気に入ると思います。バンコクのPhloen Chit駅(プローンチット駅)直結のCentral Embassy(セントラルエンバシー)6階です。


カオサンロード

打ち合わせの前に立ち寄ったのがKhao San Rd.(カオサン通り)。ここは何度来ても面白い場所。「バックパッカーの聖地」と言われています。私もバンコクに行くときは、仕事でもバックパックなので、フツーに同化していると思います。Khao San Rd.は美味しい料理屋も多いです。今日は午前中に行ったので空いてましたが、いつも通り、白人の観光客ばっかりでした。

Khao San Rd.を歩くと、こういう訳分からん銅像がやたらと並んでます。
カオサンロード

カオサンロード

カオサンロード


夜は念願の屋台へ。
店員さんがNo.1の人気メニューだというSea Bass(スズキ)を揚げたやつ。調理時間は正味2〜3分だったけど、これがめちゃくちゃ美味い! Sea Bassの他にも、色々頼んで、ビール飲んで、2人で500バーツでお釣りがきました。2人で約1,500円也。最高です。

sea bass



では、これから深夜便で帰国します。