The Siam

バンコク2日目は別のホテルへ移動。
2日目も、以前から泊まってみたかったホテル ”THE SIAM” へ。

Casa BRUTUS(2017/5月号)の『世界のベストリゾート』特集で紹介されていました。

タクシーの運転手も「それどこ?」ってくらいに不便な場所にありますが、このホテルは、私がこれまでの人生で泊った数々のホテルの中で”最高のホテル”と言っても良いくらいの素晴らしいホスピタリティでした。

なお、ホテルに泊まってから知りましたが、このホテルの前のチャオプラヤー川からボートが出ており、無料でSaphan Taksin駅の近くまで送迎してくれます。これに乗ればめっちゃ便利です。


The Siam

今日の午後は予定が空いていたので、プールへ。
貸切状態でしたので、遠慮なく泳ぎまくりました。


The Siam

ホテルからプールに向かう、この道がなんかとても良い感じ。


The Siam

部屋もめちゃくちゃでかい。一人じゃ寂しすぎるくらい。天井も高すぎ。

ジムもあり、シアターもあり、ライブラリもあり、施設も充実。
仕事も読書もはかどりました。
1週間くらい過ごしたいホテルですが、残念ながら明日帰国です。

(上2つの写真はネットから拝借)