今日で年初から100日。

以前、「私の働き方革命 ―2017年から新しい働き方に変えます」というエントリーで書いたとおり、今年に入ってから私は働き方を変えました。

「コンサル1.0」(滞在型・対面型コンサルティングのこと。私の造語。)を完全に止める決断をし、「コンサル2.0」(非滞在型コンサルティング。これも私の造語。)へSHIFTしました。

こんなことを宣言しましたから、クライアント数も、問い合わせの数も、減るかもしれないなぁ〜、まぁ減ってもいいか〜、って思っていたのですが、全く減ることはありませんでした。嬉しい悲鳴です。

ただ、滞在型・対面型コンサルをしていませんので、従来以上に時間の余裕が出来ました。外出することも、飲みに行くことも激減しましたので、1日中自宅で過ごすという日も増えました。

これも以前書きましたが、「アウトプット+インプット+会計=6時間」という1日の過ごし方を習慣化するように心がけています。理想の1日の過ごし方は、午前中に「アウトプット+インプット=4時間」、午後に「会計+運動=4時間」ってな感じです。大体これに近い過ごし方ができるようになってきました。夜は自由時間。自宅で本を読むか、ブログを書くか。興味ある本を乱読してます。睡眠は7〜8時間。体調はばっちり。

100日目の今日、某出版社に出版企画を提示したら「超越した斬新さです!」と絶賛して頂けましたので、今年の残りの時間は本腰を入れて原稿にも向かおうかと思います。

今日も大したオチもない話でした。