ジムに通い始めて24年目。
理想は週2回通うこと。

週3回だと疲れが取れない。
週1回だとモノ足りない。
週1回も通えないと気持ち悪い。

この時期は、花粉症による頭痛がひどく、体調が優れないことが多い。
けど、寝る前に歯を磨かないと気持ち悪いように、
身体を動かさないと気持ち悪い。

大体週2回を通えない時は、
時間に余裕がない時か、疲れを感じる時かのどちらか。

習慣になってしまえば難しいことではないけれども、
いつもやっていることをコツコツとやり続けるには
タイムマネジメントセルフマネジメントも欠かせないとつくづく感じます。
どちらかが欠けると、簡単に言い訳が思いつく。



▼ GOLD's GYM のホエイプロテインにカフェオレ風味が念願のレギュラー発売。
 これ、超絶です。最近の朝食代わりです。