先日ご紹介した読売新聞のこのコラム、ブログで紹介する前に、Twitterでもつぶやいてたのですが、たった4日で、約3万リツイート&約5万いいね!を頂き、何が何だかという感じです。

それだけ多くの方がこの文章に驚かれたのだと思います。私もそれほど多くの方を驚かせるような文章が書けるようになりたいものです。


170218



このツイートとは関係ありませんが、読売新聞を定期購読することにしました。今更、紙の新聞を定期購読って何なの? という思いもありますが、毎日読みたい欲求がおさまらず。

竹内さんの本も買いました。ちょっと勉強します。






名文どろぼう (文春新書)
竹内 政明
文藝春秋
2010-03


名セリフどろぼう (文春新書)
竹内 政明
文藝春秋
2011-02-17