私はセミナー講師をする回数も多いですが、セミナーを受講する回数も多く、会計以外のセミナーもかなり受講しています。その道の第一人者と言われる方と直に会える最も簡単な方法は、その方のセミナーを受講することです。ベストセラー作家でも、著名人でも、億万長者でも、その方のセミナーに行けば、直に会えるわけですから。

会いたい人がいたら、日本であろうが、海外であろうが、何万円であろうが、何百万円であろうが、会いに行く。いかなる手段であろうが話しかける。名刺をもらう。直ぐに連絡をする。そして1対1で会う。そんなことに躊躇してたまるものか。

そうやって、その道の第一人者と繋がりを持つことの意味は非常に大きい。投資した時間・コスト以上のリターンがあります。人生が変わります。

今日も数年前に受講したセミナーの講師と飲んでました。会うたびに笑えるほどの刺激をもらえます。