先日の決算早期化セミナー、ご来場者が多くて全ての方と名刺交換はできませんでしたが、何名かの方と名刺交換させて頂きました。

ある方から、「なぜ名刺に住所を書かないのですか?」と言われたのですが、東京にいるのに関西弁なので、どこぞの人間なのか気になるのでしょうかね。

オフィスを公開する必要性を感じていませんし、飛び込み営業やDMが増えると迷惑ですし、1か所に留まっているわけではありませんので、今後も公開しないと思います。一応、東京に2か所、大阪に1か所、神戸に1か所の4か所にデスクを借りてますが、登記するのに住所がいるから借りているだけで、ほとんど行くことがありません。

「いつもどこで仕事してるのですか?」と聞かれることも多いのですが、自宅かスタバです。

【関連記事】
2016/12/8 どこで仕事をするか