先日『独立会計士のためのマーケティング&ブランディング研修』を受講して頂いた公認会計士の方が、自身のブログに感想などを書いてくれていました。


『独立会計士のためのマーケティング&ブランディング研修』を受けてきました


セミナー講師をした後は、受講者の方がどう思っているのか気になりますので、こうやってブログなどに感想を書いてくれると嬉しいものです。ありがとうございます。熟読させて頂きました。


ちなみに、『ジムで読書をされるそうですが、どうやってるんですか?』と質問して頂いたのははっきりと覚えているのですが、そのようなことをブログに書いた記憶が飛んでしまってる ブログ読者の方の記憶力には時々驚かされることがあります。そうやって、私よりも私のことが詳しい人が数名います(笑)。

ジムにも本を持って行ってますが、さすがに筋トレの最中に読むことはなく、休憩中とかストレッチ中とか、「隙間時間」に読んでます。昔はサウナでも読んでましたが、これは危険なので止めた方が良いです。紙が熱を持って火傷しそうになります。

読書は好きなのですが、「さぁー読むぞ!」とデスクに座って読み続けることよりも、「隙間時間」に読んでいることの方が圧倒的に多い。

仕事に疲れた時、ソファーで寝転がっている時、電車で移動している時、待ち合わせ時間に早く着いた時・・・・・・など、(広い意味での)「隙間時間」に読んでいることの方が多い。1日の中でそういった時間を積み上げると何時間にもなると思いますが、それだけでも相当読めます。最近は、湯船に浸かっている時に読書に浸っています。