帰国したら、その日のうちに花粉症が復活。

もう、イヤになります。


以前、ある方から

『鼻の穴にワセリンを塗ったら、花粉症が治った』

と教えてもらいました。



私、これを聞いた時に、神が舞い降りた気がしたのです。

あらゆる「結果」は「原因」によってつくられるという「原因と結果の法則」に従えば、花粉症になるというい「結果」を招いたのは、鼻の穴から花粉が入ったこと「原因」にあるわけで、鼻の穴を防いでしまえば花粉症は治るはず。



私は、すぐに薬局に行きました。

4軒目にして、ゲットしました。





白色ワセリン!







何度かやって、コツを掴みました。

綿棒の先にワセリンをたっぷり付けて、鼻の穴をふさぐくらいに塗りたくって下さい。鼻から息を吸った時に、スースーと息が吸えるようではダメです。空気と一緒に花粉も吸ってることになります。息を吸うのが苦しいくらいに塗ることがポイントです。

そうすると花粉症はある程度は楽になります。

私の知人にも試してもらいましたが、個人差はあるものの、ある程度の効果はありました。



ただ、時間が立つと鼻の穴に塗りたくったワセリンが鼻糞みたいになるので、外出時はマスクをしておいた方が良いかもしれません・・・・・・。