先週、体脂肪率が7%台になったと書きましたが、
体重も、約20年ぶりに62キロ台となりました。
共に、社会人になってからの最低記録を更新中です。

健康ですのでご心配なく。
太ってた頃よりも基礎代謝量が増加し、体内年齢は20代をキープしています。

なお、首周りが1年間で5cmも縮んでしまったので、スーツに続き、シャツもすべてオーダーし直しました。




「何を目指しているのだ?」とよく聞かれますが、いちいち応えるのが面倒なので「不二子ちゃん」と応えてます。

ちなみに、峰不二子の体型は、
身長:167cm、体重:50kg、B:99.9cm 、W:55.5cm 、H:88.8cm
だそうです。

体重とウエスト以外は不二子ちゃんに近いところきました。あと少しです。




という冗談はさておき、「何を目指しているのだ?」と言われても、具体的に何を目指しているわけでもなく、単に健康でいたいというだけ。

「痩せる秘訣を教えてくれ」というようなことを言われますが、これは以前、「ジム通いを続ける方法」でも書いたのと全く同じで、「なりたい自分」のイメージを持っているかがすべてだと思います。イメージしたもの以上のものは手に入りません。Image comes first. です。自分がなりたい姿をイメージして、現実とのギャップを埋めるためにやれることをやるのみ。

何事も同じです。公認会計士になりたいなら、公認会計士になった自分をイメージする。社長になりたいなら、社長になった自分をイメージする。億万長者になりたいなら、億万長者になりきって行動する。なりきり力では誰にも負けません。なりきり通したら、その通りになります。ちなみに、今年に入ってから、ホテルのアップグレード率は100%です。



来週、本が出ます。
《第2版》とありますが、半分以上は新しい原稿です。
なので、買ってね〜