体脂肪率



ゴールドジムに行けるのも今年が最後になるかも。

ということで、計測しました。

体脂肪率8.2%! 記録更新です。

8月からの約5ヶ月で、

 ● 体重 69.1kg → 63.3kg (5.8kg減少)
 ● 体脂肪率 12.8% → 8.2% (4.6ポイント減少)


昨年末に立てたコミットメントは達成 しました。

ちなみに、体内年齢は25歳

服が合わなくなりました。ベルトも、靴も、何もかも。
顔も小さくなったので、メガネの幅も調整してもらいました。
色々と大変です。

因果関係があるのかどうか分かりませんが、このブログに健康ネタを書き始めてからアクセス数が倍増しておりまして、読者の方から「おかげさまで・・・」みたいな感謝のコトバを頂くことが増えました。痩せたとか、体調がよくなったとか、手荒れまでなくなったとか・・・。

こっちのブログは仕事に関係ないことをタラタラと書いているだけなのに、こっちのブログの方が反応が大きいってのは何だかねぇ・・・と思いつつも、読者の方の何かのキッカケになってくれたのであれば「1億総健康大臣」としては嬉しい限りです。

「健康本を書いては?」とも言われるのですが、出版社から話が来たら考えます。本1冊くらい書けるだけの知識はありますけど、自分から出版社へ企画を持っていく気になれないので。
(自費出版は絶対しないので、その手の営業は止めて下さい)

「どこのメーカーのプロテイン、サプリメントを摂っているのか?」ともよく聞かれますが、最近は市販されていないものを摂っています。興味ある方は直接連絡くれたら教えます。

来年のコミットメントは、シックスパックです。
シックスパック会計士です。