世界で働く人になる!
田島 麻衣子
アルク
2014-12-29



本屋で平積みされていたこの本。

田島麻衣子という著者名。
帯の顔写真。

「わっ!」と思って著者プロフィールをみたら、やはり彼女でした。

10年以上前、一緒に監査法人で働いていた田島麻衣子さん。
私は彼女を「タジー」と呼び、彼女は私を「タケジー」と呼んでいた日が懐かしい。

今は監査法人を辞めて、国連職員として海外で働かれているようで。
同僚の多くが色んな分野で活躍されているのは嬉しいものです。

本書は、海外で活躍する「タジー」が、これから世界で働きたいと思っている人に向けて書いたもの。
海外に行ったことがないとか、英語の勉強はこれからだとかいう方は参考になることが多いと思います。

彼女のツイッターもなかなかおもしろいです。