『斎藤一人 カンタン成功法則』に、成功の原理原則として
  (1)「圧」を上げること
  (2)「押し出し」をすること

が挙げられています。


(1)「圧」を上げるとは、成功に向かって、押し出そうとする力があること(P65)、
(2)「押し出し」をすることとは、世間に押し出そうとすること(P85)、


つまり、
成功者のような雰囲気をかもし出すこと
見た目にこだわること
オーラを出すこと
と言い換えることが出来ると思います。


斎藤一人さんは、
(中身も大切ですが)外見と中身の200%がそろって、初めて「成功」というのは手に入る(P86)
と述べてますし、
「押し出し」をしないかぎり、幸せにはなれません(P92)
地位も名誉もないのに、「押し出し」をしなければ、絶望的!(P92)
とも書かれています。

日本一の納税者がここまで言うんですから、外見は大切だということです。


最近、ホテルに泊まることが多いのですが、たいてい部屋をグレードアップしてくれます。
なんとなくコツを掴んできたので、先日、都内の某ホテルでも試してみたら、スイートルームに案内してくれました。部屋に入って、シャワーを浴びて、速攻で寝るつもりでしたが、寝るのが勿体無く思い、都内を一望できる夜景を明け方まで楽しみました。今一緒にビジネスをしている公認会計士のパートナーに同じ方法を伝授したところ、彼も部屋がグレードアップしたと言ってました。

ホテルの敷地に入ってから、建物に入り、フロントの前に着くまで、圧倒的に「押し出し」をするのです。

やってみてください。