私の新刊書の次に読んだ方が良いです。

でも食べることが幸福という人は読まない方が良いと思います。
本書を読むと、食欲が激しく失せますので。



1〜2ヶ月で「激痩せ」する方がいます。私も、かつて2ヶ月で14キロ痩せたことがありました。最近、私の知人もビックリするくらい「激痩せ」してました。

なぜか。

答えは「糖質制限」

------------------------
糖質制限をする
   →ブドウ糖不足になるまで脂肪とタンパク質が分解される
       →痩せる
------------------------

というメカニズムなのですが(P159参照)、ただ痩せるだけではありません。


以下のような糖質制限の効果が挙げられています。

 ◯高血圧が治った(P22)
 ◯高脂血症が治った(P22)
 ◯昼食後の居眠りがなくなった(P24 )
 ◯二日酔いがなくなった(P26)
 ◯睡眠時無呼吸が治った(P30)
 ◯糖尿病が改善した(P67)
  →薬もインスリンも不要(P112)
 ◯肌の調子が良くなった(P67)
 ◯抜け毛が改善(P68)
 ◯花粉症が軽くなった(P68)
 ◯抑うつ症が改善(P69)
などなど。

これは、著者が言ってるだけでなく、著者の運営サイトに寄せられた「糖質セイゲニスト」(糖質制限者)からのメールも紹介されているため、より客観性があります。

私が2ヶ月で14キロ痩せた時も、目覚めがよくなったり、酒に酔わなくなったり、色んな所で体調が正常に戻ることを感じましたので、「糖質セイゲニスト」の言う糖質制限の効果は納得です。

本書はそれを医学的に解説してくれてますし、また、世間で常識とされている治療の中に危険があることまで書かれています(ちょっとショッキングでした)。

健康になりたくないという人はいないと思いますので、是非ご一読を。


▼こちらもオススメです。
石原 結實著 「『食べない』健康法」