株式会社スリー・シー・コンサルティング株式会社スリー・シー・コンサルティングの開示システム『決算報告エクスプレス』のバージョンアップが行われることに伴なう、同システムユーザー向けの「バージョンアップ説明会」(非公開です)が本日より東京・名古屋・大阪で計5回にわたり行われます。

この5回の説明会に、私も講師を務めさせて頂いております。今日の第1回目の説明会は大阪で行われました。

今日、セミナーの合間の休憩時間中に、某社の部長様(50歳台の方かと思われます)が話しかけてきてくれました。

『スリー・シー・コンサルティングのセミナーは、いつもとてもわかりやすい。ウチの会社は、コンバージェンスもIFRSも、スリー・シー・コンサルティングのセミナーを情報源にしてるんですよ。これからも、よろしくお願いしますね。』と。

本当に嬉しいお言葉でした。

時々セミナーをやりながら自分でも何を言っているのか分からなくなることもあるのに…(笑)、私のセミナーを「情報源」にしてもらっている上場企業があるのなら、私自身ももっとバージョンアップしなければなりませんね。