土井英司









土井英司氏と神田昌典氏との対談CD。
久しぶりに擦り切れるほと聞いたオーディオセミナーです。


土井英司氏とは、説明する間でもないと思いますが、Amazon.co.jp立ち上げに参画し、アマゾンのカリスマ・バイヤーと言われた方で、現在、出版コンサルティング会社の有限会社エリエス・ブック・コンサルティングの代表をされ、メルマガ「ビジネスブックマラソン」の編集長でもある、出版のプロです。
「ビジネスブックマラソン」は、私も数年間毎日愛読しており、このメルマガから購入したビジネス書は100冊以上になると思います。


さて、この対談、今まで数々の大ベストセラーを生み出した土井英司氏が、これからの時代にどのような書籍がヒットするのかということを所々で語られており、本を書きたい方は必聴です。神田昌典氏も、土井氏の主張に「これ、やばくないですか! 他の編集長は知らないですよ!」と言ってしまうほどの内容。

私が以前から取り組んでいたことと、土井英司氏の主張がガチっと噛み合っており、自分の研究活動をおもいっきり後押ししてくれたような感じがします。

本を書きたいと思う方は、内容が陳腐化する前に、早めに聴いた方がいいですよ。

名刺代わりに、本を書くべき時代



この対談CDの中でも話題に出てくる、来週発売の神田昌典氏の新刊書『全脳思考』は相当楽しみにしている一冊です。

全脳思考全脳思考
著者:神田 昌典
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2009-06-12
クチコミを見る